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ゴリラポーズチャレンジ

実は見た目より難しい!?
ゴリラポーズチャレンジのお時間です!

エクササイズとしては
・グッドモーニング
・ヒップヒンジ
という種目になります。

ヒップアップや股関節まわりの柔軟性アップ、むくみ解消、姿勢改善と腰痛予防にも!
嬉しい効果がいっぱいです!

目次

Lv1

首や体を反ったり、肩や腰を丸めないように!まっすぐの姿勢をキープしましょう!
そのまま股関節を支点に体を倒してひざ上をタッチ!お尻と裏ももにストレッチを感じたら立ち上がって元の位置に。
鏡を見ながらやってみると…腰が丸まっていたり、膝が曲がっていたり…意外と難しい!と感じると思います。

Lv2

更に深く体を倒してひざにタッチしましょう!
ひざは少し曲げてもOKですが、曲げすぎるとスクワットになってしまうので注意!
お尻を更に突き出してよりストレッチを感じてください。
まっすぐの姿勢は変わらずキープ!

Lv3

最後はひざ下にタッチしましょう!お尻により強いストレッチを感じます。
ひざは少し曲げてもOKですが、あくまでストレッチを感じる範囲で行いましょう!

ここまで倒すと体が前後にぐらぐらとバランスを取るのが難しくなってきます。
体幹に力を入れて、お尻の筋肉で支える感覚を身につけましょう!

ゴリラポーズいかがだったでしょうか?

9月のトレーニング種目「ケトルベルスイング」でお尻に効いてないかも?
と感じる方はトレーニング前にゴリラポーズにレッツチャレンジ!

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