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筋トレ・運動を習慣化する方法

目次

その① 目標を立てる・未来を想像する

筋トレ歴7年目になる野島です!改めて筋トレの極意は習慣化だと実感しています!
そこで野島が実際に習慣化に成功した方法をお届けします。

その①
「目標を立てる」「未来を想像する」です

〇キロ痩せる!といった直近の目標もいいですが、その先にある「未来」を想像して目標を立てるのがオススメです!

ちなみに僕の目標は「婚活」でした!
あの頃は筋トレしてムキムキになれば「モテる」と未来の自分を想像しながら筋トレしてましたw
そして辛くなった時、ふと未来の自分を想像することでモチベーションを立て直していました!

単純ですが効果大です!
みなさんの未来はどうでしょうか?

その② とにかくやる

その②
『とにかくやる』です!
いきなり根性論かw

「今日は疲れてるから」
「気分が乗らない」

といったことは誰でもありますよね。
もちろん適度な休息は必要ですが、一度「とにかくやる」を実践してみてください!

ジムに通ってる方は「とにかく行ってみる」
家トレの方は「とにかくやってみる」

自分の経験では「結局行くまでが一番辛い」ってことです!

終わったら「やってよかったー!」と心の中で叫びましょう!
『とにかくやる』をとにかくやる!

その③ あせらない

その③
『あせらない』です!

1日10分の運動でも何かを始めるのはなかなか大変ですよね。
早く効果を求めてしまいますが、筋トレ・運動は効果を実感できるまで時間が必要です。

そこで!

第一弾で紹介した『目標を立てる』『未来を想像する』を実践
そして第二弾『とにかくやる』です!

不安にあることもありますが『あせらず』コツコツとやっていきましょう!
皆さんの未来が一層輝きますように!

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